DBDプレイ日記1 -生き残りたい-

近頃、ゲーム仲間のグループLine(もともと別の目的で作ったグループだったのですが、いつの間にかゲームLineになっていました。)内でブームを巻き起こし中のDead By Daylight(以下、DBD)を購入しました。 

かなり出遅れている感はあるのですが、「楽しめればなんでもいいんじゃい!」ってことで、グループLineでメッセージを飛ばす、

「生き残りたい」と。

数十分後、メッセージを受信。内容を確認すると一言、

「生き残りますか」と。

はたから見ると、「こいつら何言ってんの?」といった感じなのですが、グループ内では「Dead By Daylight、やろうぜ!」を意味します。
なんかヤバいことに巻き込まれていたり、ヘラってるわけではないです。

 

グループメンバー

R・・・筆者。

K・・・筆者とよく協力プレイをする。基本的に肉を切らせて骨を断つスタイル。だいたい骨ごと断たれる。(DBD歴 約2週間)

H・・・分析班。モンハンWでは、極ベヒーモス戦で50連敗中だったR・Kを見かねて参戦し、見事勝利に導いた光の戦士。(DBD歴 約4週間)

S・・・グループの紅一点。「つよい」というパワーワードをよく使う。(DBD歴 約4ヶ月)

 

プレイ前のやりとり

R「DBDを買いました。よくも今までハブってくれたな、今日から俺も参戦します。」

K「ハブってない。一緒に買おうって誘ったけど、買う買う詐欺して勝手にハブられただけ。

R「たしかに。」

言い掛かりを丁寧に処理されていく筆者。

 

R「とりあえず、今初めて起動したからよろしく。操作もわからん。」

Sえ…、みんな集まるまでの間に一回もやってない…?

R「やってないです。

K・H「笑」

これが地雷気分ってやつか。

 

H「何をするかはわかっとる?」

そんな地雷にも、声をかけてくれるHくん。

R「それはわかる。発電機つけて、殺人鬼から逃げる。でもそのための立ち回り方はわからん。」

見栄を張ってもしょうがないので正直にそう答えると、

S「生き残れるかな(笑)?」

煽られた。

 

キャラ選択

R「キャラ選択。やっぱ、最初に選ぶべきキャラとかおるの?」

S「クローデットさんとかメグさんかなぁクローデットさんはレベルが上がると自分で怪我を治せるようになって”つよい”!ちなみに私は、エースさん使ってる!」

R「なるほど、”つよい”か。KくんとHくんもそのどっちか使ってると?」

K「俺もエース・ヴィスコンティ使っとる。」

H「俺はドワイト・フェアフィールド。」

R「なるほどね。つまりこれは…?」

K「好きなの使っとけばいいってことよ!

R「オッケ!ジェイク・パークでいく!」 

Sちゃんの助言を無視して、別のキャラを選び出す筆者。

 

各々のキャラが画面に揃い、後は準備を完了するだけ。

果たして生き残ることができるか。

最新情報をチェックしよう!